So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ旅行2016年・・・・・ [旅行]

二年ぶりに行って参りました!!
ハワイ!!

今回はハイアットリージェンシーワイキキ・スパ&リゾートに宿泊致しました。
12年ぶりの宿泊です。

泊まった感想ですが、全室ウォシュレット完備は◎です!!
部屋はまあまあ広いです。

フロントも日本語の出来る方が常時常駐しております。
海外初の方にはお勧めかも!!

殆ど、日本人しかいなかった様な気がします。
帰りの集合場所ですが、ツアーの集合場所と重なってしまいプチパニックです・・・・・

今回もレンタカーを借りました。
ホテルに常設してあるバジェットレンタカー6日間・・・・

一番下のクラスを頼んだのですが、
受付のおじさんと話が弾んだ所為か

088.JPG

マスタングのオープンカーでした。
この色、駐車場で見つけやすかったです・・・・・・

長期間借りる場合はエース保険のレンタカー保険に加入する方がお得です。
JCBの割引を使用し6日間180ドルはお得でした。

駐車場はホテル前にあります。
フロントにてセルフパーキングがしたいと言えば、そのままルームキーで出入り出来ます。

駐車場が恐ろしく狭いのでご注意を!!
6階以上がセルフパーキング用です。


今回もあちこち行って参りました。
ご参考になればと・・・・・・


フランキーナーセリー果物園・・・・・

087.JPG

ここは、事前に調べて行かないと、絶対に分からないと思います。
結構奥まった狭い道の奥でした。

見たことのない果物ばかり、
一通り買ってみましたがパイナップルが一番美味しいです。

写真に写っている果物は、干し柿みたいな味で、歯ごたえはアボガドみたいでした。
試食が出来るので、助かります。日本語は通じません!!!


シナモンズ・カイルア店

078.JPG

シナモンズでパンケーキとエッグベネディクトを頂きました。
パンケーキは甘く・・・・全部食べきれず、お持ち帰りしました。

地元の方で賑わっております。
日本語のメニューあります。トイレは二階にあります!!


TOWN(タウン)

097.JPG

ここのレストランが一番ハードルが高かったです。
駐車場は裏にあります。

非常に美味しいのですが、日本語は全く通じず、
メニューがとっても見にくいのでパニクリます。

本日のスープはインゲン豆でした。
サラダとメインは豚のポークチョップを頼みました。

メニューがコピー用紙みたいな感じで、何が何だかわからないので困りました。
行けば分かります・・・・・お気をつけを・・・・・


ハレクラニ・オーキッド

094.JPG

サンデーブランチに行って参りました。
少し高いですが、お勧めの場所です。

インターネットで早めに予約をしておくと、窓際の席にしてくれます。
ここは一度は行っておいて損はないと思います。

096.JPG

ハレクラニのビーチに立っていた大木が倒れてしまいました。
必死に枯れない様に手当がされておりました。

頑張れ!!大木!!!


ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル


ワイキキの中心にあります。
歩いて行ける距離が◎です。

写真はありませんが、ロコモコとサラダセットの定番メニューをチョイス!!
本当に美味しいかったです。

いままで、食べたロコモコの中で一番でした!!
少しお高いですが、胃が疲れて来た時にお勧めのお店でございます。


B.L.T Market

これも写真はありませんが、リッツ内のレストラン・・・・
場所が悪い所為か、ガラ空きでした・・・・・

オープンエアーな感じのレストランです。
客がいなかったので、ゆっくりお食事ができました。

事前に奥様の食べられない物を知らせていたので
流石、リッツ!!ちゃんと対応してくれました。

最後に頂いた球体と言う意味のデザートを頂きました。
本当に球体なスウィーツで、これはお勧めの一品でした!!!


Pease Cafe


110.JPG

ビーガン料理のお店です。
日本人の方がいらしたので助かりました。

駐車場は裏にあります。
食器類は自分で戻すので、気を付けてください。

お肉を使っていないのですが、非常にボリュウムがあり
満足できる味で、お勧めです。

又、行きたいと思うお店の一つです。


アランチーノ・アットザ・カハラ

113.JPG

お得なランチのセットを頂きました。
このセットかなりお得です。

お土産もついています。
電話で予約をしましたが、日本語で出来ました。


今回は、7泊8日の旅行でした。
デルタ航空のビジネスです。


始めて、鈴ちゃんを連れて行くことが出来ました。
ホネホネですが・・・・・・


鈴ちゃん・・・・・


ハワイってあたたかいねぇ・・・・・・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行 2013年 PART3 [旅行]

5日目になりました。
やはり、ホテルの朝食は食べずに車でお出かけ!

ボガーズ・カフェで朝食を
アサイボウルとストロベリーパンケーキをお持ち帰りしました。

063.JPG

日本人が沢山います。
少し気になったのですが、私達お持ち帰りにしました。

お金を払う時、店員さん小銭はよこしませんでした。
どうやらチップを徴収したみたいです。

なんか、少し気分が悪くなりました。
これも文化なのでしょうか?。

あと、トイレが無いので大変です。
だからお持ち帰りにしてカハラモールで頂くことにしました。

朝食にしてはかなり量が多いので大変です。
デブ一直線・・・・・・でもアサイボウルは美味しいです。


ホールフーズでお買い物しました。
ここはオーガニック商品が豊富です。見ているだけでも楽しいです。

そして再び・・・・

アラモアナショッピングセンターへお買い物・・・
ここでシナボンを購入・・・・お持ち帰り用です・・・・・微妙・・・・

食べてばかりですがお昼はチャイナタウン・カルチュラル・プラザ内にある
レジェンド・シーフード・レストランで中華を・・・・

064.JPG

ここは、ワゴンで運んでくる小皿を選んでいきます。
一品取るごとに用紙に印をつけて行きます。

ここの中華は何をチョイスしてもハズレはありません。
美味しいの一言です。

チマキ、小龍包、大根餅、どれをとっても美味でした。
あんまり日本人はいませんがお勧めな場所です。

会計はレジでしますが、チップはレジかテーブルが聞かれます。
お好きな方を選んでください。意外にお店の方優しいです。

フォアグラ状態でノードストームラック、ロス・ドレス・フォレストでお買い物
ここは色々な物が安いです。自分用の靴を大量購入・・・・・

ホテルに戻り、チーズケーキファクトリーで
お持ち帰り用ケーキを購入・・・・・・かなり微妙・・・・

家の奥様・・・・

シナボンとケーキを持って帰ると言って聞きません・・・・
手持ちで持って帰れるのでしょうか?

没収されると悲しいのでトランクに入れて持って帰ることにしました。
そのために馬鹿でかいタッパを購入・・・・・かなり微妙・・・・

5日間借りていたレンタカーを返却!!
カローラ有難う!日本車は燃費が良かったです。

走りませんでしたが・・・・・


5日目のディナーは隣のホテルにある
BLT Steak Waikiki(トランプタワー内)のステーキ屋さん!!

因みに私達、ハワイでステーキ4連敗中・・・・
あまり期待していなかったのですが・・・・

ここのステーキは今まで食べた中で一番美味しかったです。
今回はフィレ肉をやめてリブ肉したのも良かったのかもしれません。

066.JPG
067.JPG

ここも量が多いのでシェアするのが良いと思います。
1人、一皿のステーキを頼むと食べきれません。

皆さん、残しまくっていました。
ハワイに来て初めて美味しいステーキを頂く事が出来ました。

ここは値段もそんな高くないのでお勧めです。
今回、ハワイで食べたレストラン全てハズレが無かったです。

皆々様に自信を持ってお勧めできます。


最終日の朝は

ホテルの朝食を頂きました。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝食を食べました。

私達、旅行カバンを3つ持っていきました。
行きは2つ空の状態です。帰りは3つ共パンパンです。

空港で重さを量ったら、22Kg 28Kg 31Kg
エコノミーで行く勇気がありません・・・・

帰りも、ラウンジを使えて快適に帰宅することが出来ました。
かなり疲れていたのか、眠っていて飛行機が離陸した事、気が付きませんでした。


無事、日本に帰って来れたのですが
実は、空港でカバンが検査されていて

残念な事に新品のキーホルダーが盗まれていました。
最後の最後に残念です。

保険が効くので全額かえってきますが
皆さんもレシートは保管しておきましょう。

高価な物は、目立たない場所に入れておくか、
手持ちで持っていた方が良いかもしれません・・・・

まあ、色々ありましたが楽しい旅行でした。
皆さんも海外傷害保険は加入しておいた方が良いですよ!!


いざと言う時に助かります。


何はともあれ無事に帰って来れたのは良かったです。



また、死にもの狂いで働きます!!!








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行2013年 PART2 [旅行]

3日目になりました。


忘れていましたが、ワイキキ内のDFSギャラリア内のエルメス・・・・
撤退していました。

どうやら、全米撤退らしいです・・・・・・
ただ、ホノルル空港内のエルメスは引き続き営業するらしいです。

まあ、ヴィトンと一緒で免税にしなくても売れるからねぇ・・・・
円安と言い、割高感が否めません。


ホテルの朝食は付いていますが
他で食べたいので、遠路遥々車で朝食を食べに行きます。

去年も来た、カフェカイラ
此処は外国人の方も多いです。

024.JPG

去年、ワッフルを食べて失敗したので
今回はパンケーキを頼みました。

僕はオムレツ・・・・
奥様とシェアしました。

飲み物も頼みましたが、
ここはお水下さいと言わないとお水くれません。

コーヒーはおかわり自由です。
カフェ・カイラはお店にトイレはありません。

店の外に付いているトイレは
暗証番号タイプのトイレなので

お店の人に番号を聞いてトイレに行ってください。
男女とも番号が違うのでお気を付けを・・・・

この日は9:00からワイキキで
アロハ・フェスティバルで大渋滞・・・・参りました。

ワイキキ内にいられないのでノースショアへ・・・・
高速道路走りますが、雨が・・・・・

046.JPG

ノースショアで乗馬の予定ですが心配です。
途中、ハレイワのクアアイナ本店で昼食を・・・・

027.JPG

ハンバンガーは大きいのですが、私達大きいタイプのバーガーを頼みました。
そして、注文する時

「シェア、プリーズ!!」

と頼むと、半分に切ってくれます。一つを半分にして頂きます。
とても美味しく食べることが出来ました。

因みに、お店の裏に、トイレはあります。
ここは、お店に入らなくても使えるので便利です。


お昼から、乗馬です。
予約は、日本で済ませ、クーポンを持って行きます。

今回は、砂浜をお馬に乗って行くツアーです。
初めての場所だったので、道に迷ってしまいました・・・・・


「ハワイ・ポロ・クラブ」


案外、分かりやすい場所にあります・・・・・道に迷いましたが・・・・
日本語・・・・・通じません・・・・

でも、非常に、フレンドリーな所です。
お馬さんの元気が良く・・・・ちょっとビビるかも・・・・・

043.JPG

近くに、ヌーディストビーチがあります。
馬で横切りますが・・・・・

おじいさんとおばあさんの立派なお尻を拝んで参りました・・・・
途中、猛烈なスコールに逢い、全身ビショビショです・・・・

雨のバカ・・・・・

お馬さんも雨が嫌いみたいです。
でも、流石ハワイ!!

終わるころには洋服は乾いています。
凄いですね・・・・日本じゃ考えられません。

海の近くをお馬さんで走るのは気持ち良いです。
毎年、お馬さんに乗っているので、扱い方が少し上手くなりました。

去年「ハッピー・トレイル」の乗馬に参加しました。
こちらも、ノースショアにある乗馬ツアーです。

「ハワイ・ポロ・クラブ」と比べて見ますと
両方、とてもフレンドリィなスタッフです。

「ハッピー・トレイル」は山を歩きます。
そして、お馬さんは非常に大人しいです。

「ハワイ・ポロ・クラブ」は海を歩きます。
ポロで使っているだけあって、少しヤンチャです。

どちらが良かったと言えば、「ハッピー・トレイル」
の方に軍配が上がります。

森の中を歩くのですが、坂や林、丘、色々な難所を歩くので
飽きることがありません。

海が好きな方には「ハワイ・ポロ・クラブ」をお勧めします。
因みに、貴重品を預ける場所が無いので、あらかじめ車に置いて置くことをお勧めします。

乗馬は非常に疲れます。
楽しいですが・・・・・・

夜は、ロミロミ・マーサージを頼んでいるので
早々に帰宅します。

帰宅途中に

「ピュア・アロハ・シェイブアイス」

に寄って一息つきました。

049.JPG

ここのアイスはかき氷の中にソフトクリームがはさんであり
とっても美味しかったです。非常にお勧めです。

ここも、トイレは店員に言って、トイレの鍵を借りないと行く事が出来ません。
非常に面倒くさいのですが、仕方ありません・・・・・


時間が無いので、カハラのホルフーズで夕飯を買いました。
JCBカードを使ってお買い物をし、JCBのクーポンを出すと

エコ・バックが貰えます。
旅行中結構便利なので助かります。


ロミロミ・マッサージ・・・・お勧めです。
本当に疲れが取れます・・・・凄いです。


4日目になりました。


今日は、少しゆっくり、ワイキキ内観光しました。
意外にホテル周辺を歩き回っていないことに気づきお散歩しました。

お昼からは、

ハレクラニのサンデーブランチへ
ここは、本当にお勧めです。

ロケーション、サービス、料理、
どれをとっても、一流です。

是非、行ってみてください。
ブッフェ方式なので、楽しいです。

余りの種類の多さに食べきれません。
デザートも充実しております。

050.JPG

写真はゴチャゴチャしておりますが、とっても美味しかったです。
でも、一つ気を付けなきゃいけないことがあります。

テーブルの上に食べ物を残して席を離れると
必ず、鳥さんの餌食になります。

日本の若い女の子たちは、全員で席を離れてしまったので
食べる前に、鳥さん達が、彼女たちの食事を味見しておりました。

皆様も、お気を付けを・・・・・・
鳥の突いた後に、食べるのは嫌ですよね・・・・・

防犯上も、誰か、一人テーブルに残っている方が良いと思います。
まあ、治安が良いホテルなので、余り心配することはありませんが・・・・・


お腹もパンパンに膨れたので市内観光へ
ビショップミュージアムに行って来ました。


062.JPG
058.JPG

とっても素敵な場所です。
偶然ですが日本人のガイドのボランティアの方がいたので助かりました。

丁寧にハワイの歴史を説明して頂き大変勉強になりました。
結構、広い場所なので一日潰れてしまいます。

夜は、アラモアナショッピングセンターとDFSギャラリアでお買い物
ハレクラニのサンデーブランチのお蔭でお腹が全然減っておらず・・・

夕飯は、ABCストアで軽い夕食を・・・・
ホテル主催の無料のバーに顔を出してみました。

外人さんは遊び上手です。
日本人は付いていけません・・・・・

そして4日目の夜は更けていく・・・・・








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行 2013年 PART1 [旅行]

今年もハワイ旅行に行っちゃいました。
チャイナエアラインのビジネスクラスで・・・・

今回、台風の影響で乗り継ぎの飛行機の遅れで
1時間半遅れで出発・・・・・空港で3時間以上の待ちぼうけ・・・・

ビジネスクラスだったのでラウンジが使えるので暇を潰せます。
航空会社から1000円分のお食事券を貰い、お茶をしました。

ビジネスクラスのシートは快適です。
前回はファーストクラスの座席でしたが、どちらも快適です。

今回から、チャイナエアラインの帰りの便の出発時刻の変更がありました。
前回は8:00だったのですが14:00に変更

大変ありがたいです。
帰りの日、ゆっくり朝食をとり、観光も出来るくらいの余裕が出来ました。


ひと眠りしているうちにハワイに到着!!


1時間半遅れで到着したのでハワイでの時間も1時間半おくれます。
お昼からのスタート・・・・・早速レンタカー屋へ・・・・・


今回は今までで一番ショボイ車でした・・・・
国産カローラ・・・・・・微妙です・・・・・


まあ、走れば良いので構いません・・・・・
飛行機で食べてばかりなのでお腹がすきません・・・・

お昼はゴディバのシェイクのみ・・・・・
ワイケレプレミアムアウトレットで買い物三昧です。

ここはビタミンワールドがあるので助かります。
日本では普段買えない錠剤があるので、せっせと買います。

買い物三昧ですっかり遅くなり、
夕飯はお持ち帰りにしました。

B級グルメ・・・・

ワードセンター内にあるカカアコ・キッチンのプレートランチ・・・・
でも、ディナーですが・・・・

ハワイ初日なので、英語はさっぱり分からず、
カウンターのお姉さんを困らせてしまいましたが

どうやら、2プレートランチを頼んだみたいです。
ここのプレートランチは非常に美味しかったです!お勧めです。


ホテルはエンバシースィーツワイキキに宿泊、
全室スウィートルームです。

朝食も付いていて部屋は広いし、プールも付いてます。
家族連れに最適なホテルです。日本人のフロントも常駐しております。

ただ、駐車場がバレーパーキングのみなのが残念です。
夜は、無料のバーがやっております。

外国人の方が多いホテルです。
でも、今まで宿泊したホテルの中で一番広いです。



2日目


ホテルの朝食を頂きました。
バイキング方式で和食、洋食どちらもあります。

オムレツをその場で作ってくれるので嬉しいです。
飲み物も充実しております。家族連れには本当に最適です。

この日もお買い物・・・・・
アラモアナショッピングセンター、ウォルマート、ドンキホーテに行きました。

昼食はマリポサ

015.JPG

非常にお洒落で良いレストランです。
量が多いので、サラダとメインでシェアするのが良いと思います。

僕達夫婦はチキンサラダとラクサカレーを注文
飲み物はレモネードとプランテーションアイスティを頼みました。

シェアしたいと言ったら、メインを2皿にして持ってきてくれました。
ここは、写真に写っているパンが有名らしいです。美味しかったです。



ディナーはカフェ・ミロに行きました。
場所は少し離れています。

夜行くと分かり難いです。
特に看板が赤色なので僕は中華の店だと思い、通り過ぎるところでした。

裏に駐車場があります。
かなり暗いので貴重品は置かない様にしましょう。

021.JPG
022.JPG

3品コースを頼みました。
インターネットで予約出来るので便利です。

日本人のシェフのいるレストランです。
非常に美味しかったです。

ここ、お勧めです!値段も安いです。
日本語通じました。

助かります。

ネットで予約した時、奥さんがマスタードとマヨネーズが食べられない
とリクエストしておいたら、ちゃんと分かっていました。

これ、凄い大事な事で
大体の店で忘れられている事がほとんどです。

良い、お店ほどしっかりしています。
場所はあまり良い所にありませんが行って損はないと思います。



そして・・・・


ハワイ旅行は3日目に続く・・・・














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行 2013年・・・・ [旅行]

やはり・・・・・

今年もハワイ旅行に行く事になりました。


奥様の祭りが始まります・・・・・


今年は円安の関係もあり
少し割高感がありますが仕方ありません。

ビジネスクラスでホテルも頑張ってしまいました。
新車のオートバイの夢は儚く消えて行きました。

5泊7日で行ってきます。
今回はダイナスティホリデーで頼みました。

勿論、インターネットで・・・・・
便利な世の中です。


チャイナエアライン命です!!
浮気はしません!


多分、次はマイレージで何処か行けそうです・・・・・


ネットから保険に加入して
ESTAの変更申請・・・・

レンタカーの予約、マーサージの予約
乗馬の予約、レストランの予約まで出来てしまう便利な世の中!!

飛行機の手配が遅れてしまったので
急ピッチで手配・・・・・

少し前までは、ガイドブックから探して
直接予約していたことを考えると便利の一言!!

ブランド品はエルメスに関しては
家の奥様、DFSのプラチナ会員なので

高額商品では無ければ裏技を使って取り置きが出来ます。
それも凄い便利です。

まあ、円安なのであまりお得ではないでしょうが・・・・・
一年に一度の御奉公・・・・・



頑張って参ります !!

奥様の祭りの太鼓の音が聞こえてきます  !!


「ドンドコ・ドントコ・ドントコ・ドンドコ・・・・・・・・」



まだまだ先ですが

気を付けて行って参ります!!










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

塩沢つむぎ記念館・・・・・ [旅行]

新潟県湯沢町に住んでいた叔母・・・・・
現在施設に入所していますが自宅は放置状態・・・・

1年半ぶりに叔母の自宅を訪問する。
ちょうど奥様と休日が重なったので2人でバスで出かけました。

今年は凄い雪です。
東京の雪と違いパウダースノーです。

叔母の自宅は1年半ぶりにしては綺麗でした。
地方銀行の通帳記入を済ませ印字の長さに

1年半の月日を感じました。
JR越後湯沢駅はとても綺麗でお土産屋さんも充実しております。

ここで私、冬季限定、純米酒冬将軍を購入。
甘口が好きな私・・・・・・美味しいのです。

湯沢は、水、お米が美味しいので
食べ物全般ハズレが非常に少ないです。

駅で販売されている屋台のモツの煮込みなど滅茶苦茶美味しいです。
その他、豚まん、焼き豚、笹団子、日本酒、お蕎麦、どれをとってもお勧めです。

早々に叔母から頼まれた用事をすまし
せかっく湯沢に来たんだから観光することにしました。

すると隣町に、塩沢つむぎ記念館があることが分かり
次の日、少し時間があるので観光する事にしました。

夜は24時間営業のサウナ付き温泉
石打ユングパルナスに行ってきました。

ここのサウナ、普通のサウナと塩サウナがありお勧めです。
ただ繁忙時は2時間制限がありちょっと残念です。

でも非常に気持ちよかったです。


朝起きて、上越線に乗って塩沢駅に向かいます。

電車1本乗り遅れると1時間以上無いので大変です。
越後湯沢駅は凄い人だかりです。

どうやら雪で電車に遅れが出ているようです。
それでも上越線は通常通り動いていたので塩沢駅へ・・・・・

005.JPG

雪はかなりヤバい状態でしたが、いざ!塩沢つむぎ記念館へ!!
駅のすぐ近くなんですが、大雪の為か誰もいませんでした・・・・・

入場料200円を払い、ガイドの女性が塩沢紬の説明をしてくれます。
蚕から糸を作り、その工程をスタッフの方が実演してくれます。

全部が手作業で、着物が高価な理由がうなずけます。
ちょっとビックリしたのが、塩沢つむぎの模様は

着物を織ってから染色するのではなく
一本の糸を設計図にそって染め上げて

そのままハタを織っていくと模様になると言う
気の遠くなる様な作業に驚きを隠せません・・・・・

根気と繊細さが要求される大変な仕事です。
改めて着物と言う日本独自の文化に敬服しました。

日本人が無くしていけない文化の一つに間違いはありません。
自分も含めて、日本人の着物離れが残念で仕方ありません。


塩沢つむぎ記念館は体験ハタ織りが出来ます。
さっそくやってみました。


8台位あるハタ織りから好きなハタ織り機を選びます。

そして好きな絹糸を何書類か選んで作業開始です。
ここの体験ハタ織りは結構本格的でここまで

本格的にやらせてくれる所は少ないらしいです。
改めて根気のいる作業だと思いました。

仕上がりはまあまあ良い物が出来ました。

010.JPG

縦軸がハタ織り機に付いている元の絹糸です。
横軸が僕が選んだ色絹糸です。

30分位やりました。長さも自分で選ぶ事ができます。
大体これ位で1200円位だったと思います。

なかなか渋い色で決めてみました。
誰でも簡単に出来るのでお勧めです。

改めて着物の素晴らしさを感じる事の出来た体験でした。

塩沢駅周辺は街自体がとてもお洒落です。
ちょっと川越に似た古風な街作りなっています。

その一角に甘酒やおにぎりが食べられる
小さなお店があります。

ここにおいてあるなんばん味噌
滅茶苦茶美味しいのです。

どうやらここのお店しか売っていないようです。
NPO南魚沼もてなしの里

越光玄米蔵 なんばん味噌

011.JPG

なんばん味噌は色々あるみたいですが
非加熱のなんばん味噌はここだけらしいです。

本当に本当に美味しいです。
2個買いました!!!

この味噌は全国区に発展しそうな力を秘めております。


雪がどんどん酷くなってきました。
早めに帰ろうと思い駅に向かいます。

なにか電車が動いていない感じです・・・・・・
ヤバいです・・・・・1時間に1本なのに・・・・

駅で待つこと1時間半・・・・・
電車・・・・やっと来ました。

忘れていましたが、上越線手でドア開けます・・・・・
各駅で皆さん1時間以上まっています。

上越線・・・・・満員電車みたいです。
雪でドアが閉まりません・・・・発車できません・・・・・

勘弁してください・・・・・
駅員さんドア蹴っ飛ばしています・・・・・

かなり掛かって越後湯沢駅に到着しました。
駅はパニック状態です・・・・・

どうやら新幹線止まっているみたいです・・・・・
ヤバい・・・・・バス大丈夫か?

バス会社に連絡すると高速道路が通行止めで
大幅に遅れる状況との事・・・・・ますますヤバい・・・・・

予定より大幅に遅れた為タクシーを呼びインターのあるバス停へ・・・・
タクシー会社・・・・道混んでてそこまで行けません・・・・

ますますますますヤバい・・・・・・
バス発車時刻がせまり吹雪の中歩く事に・・・・・

歩道歩けません・・・・大雪で・・・・・・
車道を歩き猛吹雪の中バス停へ・・・・・

とっくに発車時刻は過ぎておりましたが
沢山の人がバス停に、どうやらまだバスは来ていないようでした。

良く聞いてみるとまだ僕たちの乗るバスの2本前さえも来ていないらしい。
もう2時間も待っているとの事・・・・・

ますますますますますますますます・・・ヤバい・・・・

仕事が無ければもう一泊するのだが・・・・
帰るのにもタクシーさえ来ない・・・・・

外は猛吹雪・・・・・

奥さん憔悴しきっている・・・・・
湯沢に戻ろうかと思ったその時・・・・・

高速バスが2台やって来ました。
どうやらキャンセルが相次いでバスはガラガラです。

バスの運転手に聞いた所
席が空いていれば乗せてくれるとの事・・・・

助かりました・・・・
私達は15分も待たずバスに乗ることが出来ました。

こうして無事に新宿に帰って来ることが出来ました。
雪の凄さを肌で体験したプチ旅行でした。

今度は暖かい時に、湯沢に行きたいと思います。
雪国の生活は大変です・・・・・












nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行4日目・5日目・帰国 [旅行]

ハワイ旅行も4日目に入りました。
今日は早朝からカイルア方面へ・・・・


朝食は有名なブーツ&キモズへ
ここのパンケーキは絶品です。

やっぱりオムレツを頼んでしまう私・・・・
奥さんと半分こにして食べました。

パンケーキとオムレツの組み合わせは黄金です!!
自分が勝手に決めたことですが・・・・・・本当に美味しいんですよ!!

ここも日本人が沢山います。
地元の方もいます。

9時過ぎると、いきなり混みますので
その前に行くことをお勧めします。

朝食にしては量が多いです。
腹持ちも良い感じです。

昼食はダイヤモンドヘッド近くの
ボガーズカフェへアサイボウルを食べに・・・・・

滅茶苦茶量が多いので奥さんとシェアしました。
色々アサイボールを食べましたが、此処のアサイボールは美味しいです。

っと言うより、アサイボールあんまり好きではないのですが
ここのは本当に美味しかったです。

デブ養成機関は順調に進んでおります・・・・・


食べてばっかりですが、夕食はシェフ・マブロウへ・・・・。


ここも日本からネットで予約ができます。
日本語全く通じませんでしたが日本語のメニュあります。

助かります・・・・・ここに関しては量が日本と一緒です。
6品コースをチョイスしました。

感想は日本食、中華、タイ料理、フランス料理・・・・・
全ての良いところを取った感じの料理です。

店の印象・料理の盛り付け・味
全てが一流って感じです。

おまけに値段も一流だったのでびっくりしました。
車だったのでお酒を飲まなかったんですが

これにアルコールが入ったら恐らく
500ドル位行っちゃうじゃないでしょうか・・・・・

でも、一度位は行ってみても
良いお店の一つだと思います。



5日目・・・・


再び、たかはし果物店で朝食・・・・
ホテルから近いので便利です。

ツナサンドとハムサンドそれと6種類果物を買いました。
奥さんはマスタードが食べられないのでお店の人に聞くと

全て入っていないとの事、子供でも大丈夫です・・・助かります。
ハムサンド・・・・滅茶苦茶へヴィでお勧めです。

6種類果物は苺とバナナのタイプがあります。
勿論、苺をチョイス・・・・果物本当に美味しいです。

朝食を済まし、再びイオラニ宮殿へ・・・・
受付で名前を告げると・・・・

お姉さんが、日本語の紙をもってます。


「本日、日本語ガイド急病のため、キャンセル・・・・・」


再び、奥さんに罵倒され終了です・・・・・
罵倒されついでにアラモアナショピングセンターでお買いもの・・・

奥様・・・・・

ここで高額商品を購入・・・・・
貴女は凄い・・・・

お昼はノードストロームのレストランで昼食
丸亀製麺みたいな感じでチョイスしていきます。

ちょっと高級な感じがしますが
美味しいです。

システムがイマイチ分からなかったですが
英語が分からないのでしょうがありません・・・・・

でも、アバウトに料理を頂きました。
着々とデブ養成機関は進んでおります。

レンタカーを返し、最後の晩餐はホテル近くのロイズで
ここは予約が必要です。

電話でするのが面倒くさいので
直接受付に言って予約をしてきました。

日本語は通じませんでしたが、何とかなるものです。
ロイズは量が多いので、少な目に頼むのが良いと思います。

結局頼みすぎて、食べきれませんでした。
お勧めは魚介類とお寿司です。

4品位頼むと結構お腹いっぱいになります。
安くて美味しいのでお勧めです。

但し、肉は頼まない方が良いです。
肉は、日本が一番おいしいです。

ハワイのステーキ4連敗中です。
何処か美味しいステーキ屋さんがあったら教えてほしいです。

こうして5日目の夜は
奥さんの罵倒と高額商品で夜が更ける・・・・・・



最終日


帰国です。

旅行カバンを空港カウンターに預けるわけですが
エコノミークラスは23Kgまでらしい・・・・

今回、旅行カバン3個持って行きましたが
3つとも23Kg超えておりました。

ビジネスで良かったです。
一番重いもので32Kgありました。

危ない危ない・・・・・
手荷物の中にはペットボトルが入っていて

検査で引っ掛かり没収・・・・・
周りからは白い目でみられ・・・・・

ごめんなさい・・・・

でも、シナボンはすんなり通った所が不思議です。
何が、違うんだろうか?

そして帰りも何故かファーストクラス・・・・
まあ、快適なんで良いですが・・・・

チャイナエアラインありがとう!!


また、お金貯めて行くからね!!


こうして私たちのハワイ旅行は終了しました!!



エネルギーが充電された感じがします。
ハワイって良いよね・・・・




また、行けると良いなぁ・・・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行2日目・3日目・・・ [旅行]

2日目の朝はカフェ・カイラで朝食。
ワイキキからちょっと離れた場所にあります。

半分は日本人でした。
店員さんも非常にフレンドリーで好感の持てるお店です。

奥さんは、ワッフル生地の朝食
僕はオムレツを頼みました。

002.JPG

とても豪華な朝食です。
ワッフルよりパンケーキの方が良いみたいです。

オムレツも美味しいです。サイドに付いているジャガイモが非常に美味しかったです。
現地のものではないらしいですが旬なのか本当に美味しかったです。

オムレツ頼むならジャガイモをチョイスしてください!
本当においしかったです!お勧めです!!

朝食を終えるとそのまま車でカメハメハベーカーリーへマラサダを買いに・・・・
ここのマラサダはパカッと割ると紫色をしています。

僕はレナーズのマラサダより好きです。
2つしかマラサダを買っていないのに2つも試食のパンをくれました。

このパンも中を割ると綺麗な紫色をしたココナッツ味のクリームが入っていました。
勿論美味しかったです!!

店員さんとってもフレンドリーです。
お店裏に駐車場も完備されております。

甘いものばっかり食べているのか
店員の皆様、ビックサイズな方ばかりです!!

ハワイにいたら僕たちもビックサイズな人間になってしまいそうです。

拙い英語で予約したイオラニ宮殿に行く予定でしたが
遅刻してしまい・・・・・あえなくキャンセル・・・・・

奥さんに罵倒され・・・・その足でアラモアナショッピングセンターへ
ここは一日かけても足らないくらい広いです。


疲れました・・・・・

軽く夕食を取り、明日の為に早く寝ます・・・・・



3日目


前日買った、たかはし果物店のフルーツと
カハラ・ホールフーズでチョイスしたサラダで朝食・・・・・

そそくさと朝食をすまし
車でレッツら・ゴー!!

ノースショアにあるハッピートレイルと言う乗馬を体験!!
日本から予約できますが、全く日本語が通じません。

でも、入口に日本語の説明が書いてあるので
大体大丈夫・・・・・・アバウトが好きな人なら問題なし!!


008.JPG


2時間の乗馬体験・・・・結構満喫出来ます。
股も痛くなります・・・・・因みに写真の女性は奥様です!!

自然の中を進むのは気持ちがよいです
ただ問題なのがトイレがボットンなので別な所で済ましておく事をお勧めします。

乗馬が終わり、チャイナタウンへ向かいました。
出雲大社近くにあるタイパンディムサム飲茶のお店で遅い昼食を・・・・

ここのチマキは絶品です!
メニューが分からないので直接飲茶の蓋を開けて物色・・・・

全ての蓋を開けて色々な飲茶を確認!
みんな美味しそうです!!

飲茶で日本人無茶をしました。
でも、大丈夫。中国人もアバウトでした。

ここは安くてお勧めです。
大根餅もとっても美味しいです。

人間・・・・・そんなに食べられないものです。
胃も疲れて来たので夜はお持ち帰りごはんにしました。

ホテルに主張マッサージを呼びました。
いかがわしいマッサージではありません。

日本から予約をした、ロミロミマッサージ・・・・・
滅茶苦茶良かったです。二人でチップ込みで144ドル・・・・

名前は忘れましたがオイルマッサージ最高です!!
マッサージの方も日本人なので困る事はありません。


こうしてハワイ3日目の夜が終わります・・・・・



ロミロミ最高!

乗馬最高!!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行1日目・・・・ [旅行]

5泊7日でハワイ旅行に行ってきました。
これから行かれる方に少しでも参考になればと・・・・・・

航空会社はチャイナエアラインのビジネスクラス・・・・意外に安いんです!!
ラウンジで快適にビールを頂き旅を満喫・・・・自動生ビールマシーン最高!!

何故か私達ファーストクラスにアップグレードされておりました。
結構混んでいます・・・・・安いからかな・・・・

新しい機種だったので快適そのものでした。
映画も沢山種類があり面白かったです。

やはりファーストクラスのシートは良いです。
殆どフルフラットで眠ることが出来ました。

機内食もまあまあ美味しかったです。
食べて飲んで寝て飲んで食べて飲んでが続くのでデブ養成機関にいるようです。

余談ですが、飛行機内にいるときはなるべくマスクをしましょう
風邪うつされて旅が台無しになることってあるんですよ・・・・経験談です!!

そして、ホノルル空港に到着。
疲れが少ないのもビジネスクラスの特権です。

ハワイは日本の9月くらいの陽気で快適です。

軽くDFSを見学しましたが
エルメスに関しては全く品物がありませんでした・・・・・

この状態は当分続きそうです・・・・・
中国パワー恐るべし・・・

トコトコ歩いてワイキキ内のレンタカー会社へ行きました・・・・・受付で日本語で喋る・・・・
店員さん目がテン・・・・・日本語全く通じませんでした・・・・・

何言ってるか分かりませんが・・・・・
どうにかなるものです。

やってきた車はオープンカー・・・・・誰も頼んでませんそんなものは・・・・
僕はただのコンパクトカーを頼んだのに・・・・・

店員も苦笑いしております。
オープンカーしかなかったみたいです・・・・ガソリンも4分3しか入ってません・・・・

アメリカはアバウトです。
アバウトな僕もオープンカーでワイケレプレミアムアウトレットへ出発!

その途中ワードセンター内にあるクアアイナによりアボガドバーガーを注文・・・
結構大きいので一つをシェアするのが得策です。

色々ハンバーガーを食べましたがここのハンバーガー一番美味しいです。
ただ・・・・・・食べるのが非常に大変なので心して食べましょう!!

高速道路に乗ります・・・・・・ちょっとビビります。
H1高速道路7番出口を降りてすぐの場所です。

ワイケレプレミアムアウトレットはこじんまりとしているので
時差ぼけしている身としては体に優しい場所なのでお勧めです。

夕方までお買いものです。
そしてワイキキを目指します・・・・・

途中、ウォルマート近くのリケリケドライブインで食事・・・・
ここのウェイトレスはお婆ちゃんがやっております。

日本もこんな感じのレストランがあったら面白いのに・・・・
間違ってもハンバーグを頼まないでください・・・・・撃沈します・・・・

ディナーを頼むと勝手にご飯とグリーンピースとスープが付いてきます
飲み物はコーヒーか紅茶が付いております

僕はマヒマヒ定食を頼みました・・・・普通です・・・・・
でも、とっても繁盛しております・・・・地元民で・・・・

ここは入口にキャッシャーがあるのでテーブルにチップを置いて
キャッシャーで清算します。

結構、日本人はキャッシャーにチップを払ってしまうので
チップを渡すのは担当してくれたウエイトレスにです。

チップはテーブルの上に置いときましょう!!


ご飯を食べた後は近くのドンキホーテでお水と果物を買い
ホテルにチェックイン・・・・・

また、伝わらない英語でセルフパーキングを頼みます。
ホテルの人に書いて貰った用紙を車のバックミラーに吊るしておきます。

これがパーキングのパスになります。
後はパーキングから出るとき、駐車券にルームナンバーと名前を書いて渡せば

自由に出入りできます!!


そしてワイキキ1日目が終了します。
初日は時差ぼけが酷いので早く寝ます・・・・・・・




次回  2日目へ・・・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年ハワイ旅行・・・・ [旅行]

今年も奥さんに拉致られてハワイに行ってきます。
馬鹿の一つ覚えで6年連続行っているみたいです。

今回は、チンタイ・トラベルで申し込みました。
あのチンタイです・・・・・・

部屋を貸すだけじゃなくて旅行も企画していたんですね・・・・
色々調べてみたらビジネスクラスの旅行では一番安かったです。

意外なんですが、エコノミークラスからアップグレードして申し込むより
最初からビジネスクラスで申し込む方が断然お得だったりします。

勿論、今流行のチャイナエアライン・・・・
お願いですから日本人を差別しないでください・・・・・

JALなんかもかなりお得な値段で出しております。
昔だったら有り得ません・・・・・

ハワイ旅行は3泊5日からありますが
5泊7日以上が絶対にお得感があります。

何故なら現地に行って、あぁ、もう少し長くとっていればと必ず後悔するからです。
5泊7日だと、あぁ少しはハワイを満喫したなぁと思えるのです。

本当ですよ!
これは自分たちの経験です。

自分たちは全日レンタカーを借りるので
観光トロリーバスは乗りません・・・・

旅行で車が使えると本当に便利です。
疲労度が抑えられます。

ハワイ初日は疲れるので
人ごみは避けた方が良いです。

初日にアラモアナセンターなんかに行くとバテます。
これも自分たちの経験です。

少し遠いですがワイケレプレミアムアウトレットなんかお勧めです。
人は少ないし、こじんまりしている場所なので時差ぼけの人にはお勧めです。

ホテルシャワーでも浴びられれば尚更
時差ぼけ解消には良いです。

6度目のハワイ・・・・
色々旅上手になってきました。

まだ先ですが
気を付けて行ってきます!!






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。