So-net無料ブログ作成
検索選択

SUZUKIは偉い!! [オートバイ]

後ブレーキのリザーバータンクのネジが馬鹿になり
ブレーキフールドが交換出来なかった私の愛機・・・・・・

普段、後ブレーキを使っていなかったので
別段気にすることも無く、14年以上も、パットもブレーキフールドも交換しないまま放置・・・

結果、使っていなくても、ブレーキの引きずりが発生し
パット交換することに・・・・・

パットの交換時に各所、清掃&グリスアップをしました。
でも、ブレーキフールドは交換せず・・・・・


ある日です・・・・・


後ブレーキを掛けたら、ブレーキが戻りません・・・・
バイクが走りません・・・・・ヤバいです・・・・・

ブレーキポットが固着してしまい、パットが戻らなくなってしまいました。
当たり前なのですが、14年のつけがまわってまいりました。


SUZUKIに行って、パーツを注文!!
後ブレーキのリザーバータンクとブレーキポット&パッキン交換と相成りました。

パーツは全て揃える事が出来ました。
大変助かりました。

我が愛機GSX250S小刀、生産中止になってから
早16年、パーツが当たり前に出てくることは、凄い事なのです!!


SUZUKIは偉い!!
SUZUKIは偉いのです!!!


ブレーキの修理は、コンプレッサーがあれば比較的簡単に出来ます。
キャリパー内に少々、錆が発生していて除去が大変でした。

金ブラシで優しく除去・・・・・
良いのか分かりませんが・・・・やっちゃいました・・・・・・

ネジが馬鹿になっていたリザーバータンクも交換・・・
買って初めて、ブレーキフールドを交換することが出来ました。

当たり前ですが、ブレーキのタッチが良くなり
気持ちの良い物です。

HONDAもYAMAHAもKAWASAKIも旧車関連パーツの入手が困難になってきています。
小刀も外装関連は欠品になっていると言う噂です。

でも、普通にパーツが出てくるSUZUKIに感謝です・・・・
お蔭でまだまだ乗れそうです!!


ありがとうSUZUKI!!
貴方は貧乏人の味方!!


我が愛機GSX250S小刀は元気で走っております!!



感謝!感謝!なのです!!!!









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク