So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴先輩12才誕生日 [犬]

鈴先輩12才になりました。
色々ありましたが、良く育ってくれました。

クッシング病になってからの鈴先輩の軌跡です。
毎日クッシング病のお薬を飲んでいますが過食が止まらず・・・・・・

020.JPG

その結果・・・・・

胆汁が腫れてしまい嘔吐&食欲不振・・・・
エコー検査受けるも手術一歩手前の状態に・・・・・

只今、胆汁の通りを良くする薬を毎日飲んでいます。
勿論・・・・死ぬまで・・・・・

クッシング病から来る皮膚の炎症で
鈴先輩、抗生物質もたまに飲んでいます。

おまけに、何故か膀胱炎に・・・・・
鈴先輩一時期大量の薬を飲んでおりました。

老人が薬を飲んでいる光景を見ているようです。
私のおじいちゃんも大量に薬を飲んでいたのを思い出しました。

そんな鈴先輩ですが12才の誕生日を迎える事が出来ました。
親馬鹿ですが鈴ちゃんバースディケーキを用意!!

031.JPG

ケーキに満足して笑顔です!!
鈴ちゃん良かったね!!

食べたのは人間ですが
今日は特別に鈴先輩にもおすそ分け!!

ワンコは年を取ればとるほど愛おしくなってきます。
あと何年生きれるか分かりませんが

飼い主として出来るだけ事をしてあげたい・・・・
自分のエゴにならない範囲で・・・・・


鈴先輩!!


お願いですから、出来るだけ長生きしてください!!
パパは鈴先輩を最後まで面倒見るから

安心して生きてください!!
貴方は家族の宝物です!!!!


12才おめでとう!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

他人事じゃない・・・・・ [私事]

バイト先の同僚が死んでしまった・・・・・
携帯に連絡つかず、訪ねてみると亡くなっていたらしい・・・・・

どうやら突然死らしい・・・
熊のプーさんみたいな人で優しい方だった

とても残念です。享年57歳でした。
彼のご冥福を心よりお祈りいたします。

僕が困った時、色々助けてくれてありがとう!
貴方の事は一生忘れません。

お疲れ様でした。
安らかに安らかに眠ってください・・・・


そんな事があった数日の事・・・・
早朝電車に乗っていると隣のお兄さんが、スマホをいじってます。

暫くすると、眠りに入りました。


数分後・・・・・・


隣のお兄さん少し痙攣しています。
良く寝ている時に痙攣する方がいらっしゃいますよね!!

特に気にはしていませんでした。
又、痙攣してます。少し大きい痙攣です。

隣のお兄さんは、痙攣しながらも寝ています。
すると、突然上を向いて大きい鼾を一回かきました。

その勢いで後ろの窓におもいっきり頭を「ゴンッ」とぶつけました。
普通、その時点で起きますよね?

笑いを押さえながらお兄さんを見ると、まだ寝ています!!
凄い疲れているんだなぁ・・・・と思いながら・・・・


お兄さんの顔が・・・・・頭を打った反動で
僕の方向にゆっくり回転してきました・・・・・


お兄さん??


口を開けて、目を見開いたまま
僕を見ています!!


寝てるの???


良く見ると瞳孔開いてるじゃないですか!!
ビックリして、お兄さんに

「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」

と声を掛けても反応なし・・・・・
ヤバいです・・・・・意識不明です。

他の乗客に非常ボタンを押してもらいました。
必死にお兄さんを呼びかけ続けます。

2~3分すると、お兄さん意識が戻ってきました。
てんかんかと思いましたが、鼾が心配です・・・・

「大丈夫ですか?意識がありませんでしたよ!」と言うと
「寝てただけです・・・・」と小さい声で言いました。

しかしです・・・・・

お兄さんから滝の様な汗です・・・
顔は数秒でびっしょりです。

全身油汗です・・・・・
隣にいる僕まで濡れています。

それからお兄さんは黙ったままの状態に・・・・・・
喋る事が出来るのかも分かりません。

、今、駅員さんが来て救急車がくるから
病院に行って下さいとお兄さんに言いました。

お兄さん・・・・・黙ったまま頷きました・・・・
お兄さんの持っている革カバンも汗でびっしょりです。

お兄さん辛そうです・・・
電車は駅に着き、駅員さんにバトンタッチしました。

恐らく、脳の疾患ではないかと思います。
電車の中だったので、病院にも早く行けた事でしょう。

お兄さんの、病気が重くない事を祈ります・・・・・
本当に、驚いた一日でした。

僕も若くないので、他人事ではないなぁと
切に思った一日でした・・・・・


かなり、ビビりました・・・・・・・・

本当に・・・・・・・










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感