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バイク整備・・・・ [オートバイ]

雨に風にさらされ
我が愛機GSX250S小刀少々整備が必要に・・・・・

アクセルが重くなってきています。
ブレーキも重くなってきています。

操作系は非常に重要なので整備することに!
オイル交換は今度にします。

今日はフロント周りを整備!!
まずはアクセルから・・・・・

良く見ると、グリップがひび割れています。
グリップヒーター交換です・・・・・

二年位で駄目になってしまうようです。
また新品付けないと・・・・安いから良いか!!

アクセルワイヤーに注油します・・・・
これが中々難しい・・・結構大変です。

グリップ側にも注油します。
各部をブレーキクリーナーで洗浄してから注油!!

フロントブレーキレバーも分解して洗浄してから注油!!
ブレーキは良いグリースを塗布してください!!

安物を使用すると、すぐにグリスが駄目になります。
専用品をお勧めします。持ちが違います。

アクセルとフロントブレーキ滅茶苦茶良くなりました。
操作系が軽くなると疲労度が格段に軽減されます。

次に、クラッチワイヤーとクラッチレバーに注油
ここも注油後、操作系が軽くなりました。

ハンドル周りの操作ボタンにCRC556を塗布
鍵穴にも同じように塗布します。

結構鍵穴なんかも固くなっている場合があります。
雨ざらしなので仕方ありません。

フロントブレーキのキャリパーの清掃を行いました。
パットの減り具合も見たかったので取り外してみました。

そろそろブレーキパット交換の時期だったのですが
さすがベスラー、まだ使えそうです。

確か、メーカーの人が、レーシングパットは持ちも良いと言っていましたが
本当みたいです。いつもなら交換時期の距離です!!

次の次のオイル交換まで大丈夫そうです。
ブレーキキャリパーは年相応のやれ具合ですが

ブラシで水洗い、清掃します。
まだまだ騙し騙し使用します。

最後にチェーン注油とタイヤの空気圧チェック!!
意外にタイヤの空気減っていました。

最近は、セルフスタンドで入れる事が多いので
タイヤの空気が減っていることがあります。

皆さん気を付けてくださいね!!
事故起こしてからじゃ遅いですから・・・・・

空気圧の変化でも乗り心地は大幅に変わります!!


プラグも点検したかったのですが
時間が無くなってしまいました。

腰も痛く・・・・ヤバい感じです。
それでも最後の仕上げに洗車!!

ピカピカの小刀になりました。
見違えるようになったオートバイ!!


GSX250S小刀格好良いじゃないですか!!
惚れ惚れしそうです!!

最近マフラーの音が大きくなってきた感じがしていたのですが
錯覚ではありませんでした。

サイレンサーに穴が開いていました。
これも時期交換です・・・・・マフラーって裂けてくるんですね・・・・・・

22年物だから色々な事が起きてきます。
コツコツ直して安全運転して行こう思います。



頑張れ!!GSX250S小刀!!

直すぞ!!バイク!!