So-net無料ブログ作成

クッシング病 [犬]

我が愛犬鈴ちゃん・・・・・・
病気になってしまいました。

病名はクッシング病・・・・・
かなり奇病です・・・・困りました。

011.JPG

病気の症状としては

小食の鈴ちゃんが大食いにかわりました。
お水を沢山飲む様になりました。

後足の付け根の毛が抜けてきました。
肉球が固くなり、変形してきました。

そして元気がなくなりました。
お腹が膨れてきました。

最後に、お鼻が渇いてカサカサになってしまいました。
息も「はぁ・はぁ・・・」していて苦しそうです・・・・・

病院に連れて行くと、鈴ちゃんの主治医は、
鈴ちゃんを見るなり

もっと精密検査の出来る病院に紹介するから
至急、行ってくださいと言われ


飼い主・・・大焦り・・・・・


色々な検査の結果、クッシング病と診断されました。
どうやら、脳下垂体に腫瘍が出来て、ホルモンバランスが崩れているらしい・・・・

治療方法は

① 手術で脳下垂体の腫瘍を除去
② 放射線治療
③ 薬による治療(根本治療では無い)

①と②は大学病院でしかやっておりません。
③は薬による症状の緩和で根本治療ではありません。

悩んだ結果、大学病院で治療することにしました。
飼い主にとって愛犬に出来るだけの事はしてあげようと・・・・・

鈴ちゃん、大学病院でMRI検査を受けました。
全身麻酔をかけ、MRIに・・・・・鈴ちゃんの輪切りの写真が一杯です・・・・・・

この検査・・・・・約13万円掛かります・・・・・
鈴ちゃん購入できます・・・・・・微妙・・・・

鈴ちゃん、初期症状だったみたいで
脳下垂体の腫瘍・・・・ほとんど見当たらず・・・・・医者も不思議がる・・・・・

でも、良かったです。
少し安心いたしました。

検査から帰ってきた愛犬鈴ちゃんは麻酔から覚めたばかりで
歩くのも大変そうです・・・・・ごめんね・・・・鈴ちゃん・・・・

最初、一番体に負担の少ない放射線治療をする事にしましたが
週三回の放射線治療を一カ月続けなければなりません。

お金も時間も掛かる治療で約50万円以上掛かります。
この治療の一番のネックは放射線治療をするのに毎回全身麻酔を掛けることです。

全身麻酔から帰ってきた鈴ちゃんを見たら
週三回もこんなことをさせるのは考えられません・・・・・

次に、脳下垂体の腫瘍を取る外科手術・・・・・
鈴ちゃんの腫瘍が小さすぎてリスクがあると・・・・・

最悪、体に後遺症が残ることも・・・・・
手術内容を聞くと堪えられません・・・・・手術料も約50万円・・・・


悩みに悩んで、放射線治療にするか?
外科治療にするか?

無理に治療する事は飼い主のエゴではないかと・・・・・
一番愛犬ににとって良い判断はどうしたら良いか考えに考えました・・・・・

どうしても答えが見つからず、
11年間お世話になっている鈴ちゃんの主治医に相談したところ

先生曰く・・・僕が飼い主なら間違いなく薬治療にしますと・・・・・・
鈴ちゃんお薬での治療になりました。

大学の先生には申し訳ない事をしましたが
愛犬を優先に考えさせて頂きました。


016.JPG


鈴ちゃん、死ぬまで毎日お薬を飲まなければなりません。
保険に入っていて助かりました。

この病気に掛かると犬の保険に新規加入出来なくなります。
鈴ちゃん良かったね・・・保険入っていて!!

このお薬劇薬です・・・・
多量に服用すると死亡する場合もあります。

非常にお薬の管理が重要になってきます。
鈴ちゃんはアドレスタン10㎎を朝晩一錠ずつ飲む様に言われました。

具合が悪くなったら、服用を止めて下さいと言われました。
朝一錠飲まして、夜に一錠飲ましたら・・・・・

鈴ちゃんぐったりしているので
鈴ちゃん一日一錠にしてしまいました。

要するに、効けば良いのです。
医者に言わすと、かなり少ない量なのらしいですが

鈴ちゃん症状が改善され快適に毎日を過ごしております。
根本治療ではないので色々問題はありますが良しと言う事にしております。


鈴ちゃん・・・湯水のようにお金が掛かります。
パパ一生懸命働きます。

最近は過食が進み、家の物を黙って食べまくりです・・・・
これも病気の所為なので仕方ありません・・・・・

この病気に掛かっての平均寿命は約二年・・・・・
もともと鈴ちゃん高齢犬・・・・

頑張れ鈴ちゃん!!
パパは最後まで鈴ちゃんと一緒だからね・・・・


もう・・・泣いちゃいそうです・・・・・








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アウディR8 オートマ [車]

またまた、アウディR8を運転する機会がありました。
今度は、少し長く運転する事が出来たので気付いた事を書きたいと思います。

今回はR8のオートマ仕様でした。
V型10気筒、525馬力・・・・・モンスターです。

最初にこのアウディR8君は車高が低いので
駐車場の車止めには前後あてる事ができません。お気を付けを!!

エンジンは直接鍵を差し込み掛けます。
轟音です!!凄いです!!近所迷惑です!!

ハンドルはパワステですがかなり重いです。
ハンドル調整は手動です・・・・・2000万円もするのに・・・・・

099.JPG

でも格好良いので許します。
オートマなので快適です。

このオートマ、普通モードとスポーツモードがあります。
普通モードで走ると、良い意味でただの乗用車です。

スポーツモードに変更するとアウディR8君は豹変します。
轟音をあげながら加速します。

まさにスポーツカー!!
勝手にシフトダウンして、勝手に回転数を合わせてくれます。

運転が上手くなった様な錯覚に落ちります。
素晴らしいアウディR8!!

5200㏄ありますが、ターボではないので恐ろしい加速はしません。
加速感で言えば、S8の方が上かもしれません・・・・・

しかし、スピードメーターを見ていないと
免許が無くなるのは確実です。

トランクは前にあります。
物は何も入らないと思った方が良いです。

前のトランクですが、良く引っ掛かり開かない事があります、
そういう時は、もう一度トランクボタンを押して下さい。トランクが開きます。

スポーツカーなのでブレーキも高速で使う仕様になっていますので
逆に低速ばかりで使っているとブレーキが鳴く可能性があります。

僕の乗ったR8はかなりブレーキが鳴いていました。


注目度は120%!!


セカンドカーとしては最高です!!
でも2000万円ですが・・・・・・

マニュアルで運転しても楽しいです。
でも長い時間乗っているとスポーツモードだと疲れます。

やはり音が五月蠅い所為でしょう。
ノーマルモードだと何か物足りない・・・・ジレンマです。

とにかく、二人乗りで物が詰めない・・・・・
旅行にも行けません・・・・・

やはり完全趣味のスポーツカーです。
右ハンドルのオートマ仕様なら

女性でも安心して運転できる敷居の低い所が二重◎です!!
こんなスポーツカーを運転出来た僕は幸せ者です!!!


凄いぞ!アウディR8!!

轟音!!R8!!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

舞台・・・・・ [芝居]

久しぶりに書き込みします・・・・・
凄く・・・・忙しく・・・・・

暇がありませんでした・・・・
この間に色々な事がありました。

愛犬鈴ちゃんが病気になり、
認知症の叔母が特別養護老人ホームに入所がきまり

ハワイに旅行に行き、
お芝居をやりました。

お芝居が問題でした。
もともと忙しい中、本番半年前から稽古・・・・・

ブログどころではなくなりました。
それも、僕の友人ナマちゃんと久しぶりの舞台!!

とても疲れましたが、楽しい思い出が出来ました。
やはり舞台は良い物です。

長台詞が多く・・・・役どころも掴めなく・・・
色々苦労しました。生みの苦しみを死ぬほど味わいました。

いけない事なんですが、役者はセリフを前読みする癖があります。
それはセリフを忘れないための保険みたいなものです。

二流の役者のやることです。
リアルな芝居の邪魔をします。

芝居をやり始めた頃、前読みをする癖が付いてしまいました。
セリフが少なければ少ないほど前読みの癖がつきます。

ここ十年くらい、前読みの癖を一切止める事に決めました。
感情と潜在意識に任せるだけです。

凄く集中のいる作業です。
とても疲れます・・・・・

舞台は無事終了しましたが、疲れが半端なく襲いかかってきました。
二年くらい寿命が短くなったと思います。

それぐらい疲れました。
舞台の出来は分からないですが、僕の命一杯な事は確かです。


とにかく


舞台は良い物です。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感