So-net無料ブログ作成
検索選択

超音波電動歯ブラシ再生・・・・・・ [私事]

奥様のお古を使っていた超音波電動歯ブラシ・・・・・
とうとうバッテリーが駄目になって使えなくなってしまいました。

壊れた訳ではないので捨てるには気が引けます。
おばあちゃん子ですから・・・・・・

捨てずに暫く置いておいたある日・・・・・ふと思う・・・・


・・・・バッテリーを交換すれば直るのではないかと・・・・


メーカーに問い合わせると、出来るがお金がかなり掛かるので
新品を買った方が良いとの回答・・・・・

エコではありません・・・・この世の中・・・・・

駄目もとで分解・・・・・・

いつも思うのですが、開発をした方の
工夫が随所に感じられる日本の製品・・・・・

少し、工夫は要りますが、バッテリーを簡単に抜き取る事が出来ました。

単三の電池の大きななのですが、両端子に凹凸がなく
+の電極にははんだ付けされた端子があります。

僕がメーカーならこの電池は市販の充電池と同じ電圧にすると思います。
勝手な解釈ですが・・・・・・

そこで100円ショップの単三型充電池を買ってきました。
100円なら失敗しても良いですから・・・・・

100円充電池の+の電極に、元ついていた充電池の端子をはんだ付けしました。
やはり大きさ高さは同じようです・・・・・・

元に戻します・・・・・・・スイッチを入れます・・・・・・・


おっーーー!!動きました!!!


何となく元の電動歯ブラシよりアグレッシブに動いているような気がしますが
十分使えるので良い事にします。

あとは充電が上手くいけば言う事はないのですが・・・・

超音波電動歯ブラシは確かに歯が綺麗になります。
手ではここまで綺麗にはなりません。

皆様、歯磨き粉はフッ素(フッ化ナトリウム)入りの物を使って下さいね!!
虫歯になり難くなりますから!!本当ですよ!!

歯磨きは、歯だけは綺麗になります。
しかし、本当に大切なのは


歯間ブラシです。


僕は叔母が歯医者だったのでスケーラーを使用してます。
大切なのは歯間ブラシです!!

お口の匂いも防げます!!


大切なのは歯間ブラシです!!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: