So-net無料ブログ作成
検索選択

これからGSX250Sカタナを買う人へ・・・・ [オートバイ]

GSX250S小刀を買う人へのアドバイス・・・・・

かなり古いバイクになって参りました。
失敗しないバイク選びを・・・・・

まず第一に、現状で動くバイクにしましょう!!
旧車の不動車は高くつきます。

必ず、エンジンを掛けて掛かるものを選びましょう。
意外に小刀は始動性の悪い物が多いです。

距離は昔のメーターなのであてにはなりません。
距離を走っていても動いている物を選んでください。

ギアチェンジステップのゴムの減り具合をみて距離を推測しましょう。
3万以上走っているステップはかなり減ってきます。

タイヤやゴム関連の部品は古いので交換しましょう。
特に、キャブレターを繋ぐインシュレターは要交換です。

生産中止になって15年・・・・・このクラスで整備されている個体はまれです
ゴム類は全て交換するつもりで考えましょう。

エアクリナー周りに手を入れた形跡がないバイクはインシュレター要交換です。

キャブレターですが、夏はかなり始動性が悪くなります。
ただ走っていて止まることが無ければ問題ありません。

キャブレターは一度オーバーホールはしたい所です。
シビアな場所なのでバイク屋さんに頼みましょう。

多分、5万位は掛かります。
そして問題のイグナイターですがコンデンサーを交換すれば始動性が良くなりますが

部品のでる内に純正を買いましょう!!
これも高価で4万位します。

あと、小刀はエアクリナーが汚くなるとてきめんに調子が悪くなります。

最後に外見が良い物を選びましょう!!
外見が綺麗なバイクは整備されている物が多いです。


とにかくこれからかGSX250S小刀を購入を考えている方・・・・・


1. ゴム類は全交換

2. キャブレターは一度オーバーホールをしましょう。

3. イグナイターは交換


これだけを押さえていれば長く乗ることが可能です。
3番のイグナイターの調子の悪い個体が多いので注意を・・・・

3番が悪いと何をやっても調子が悪く
泥沼になります。コンピューターなので診断が難しいのです。

バイク屋さんでも原因を掴めないので
早めの交換を・・・・・

以上、しめて10万円位は整備に掛かってしまいます。


逆に言うと、これさえ押さえておけば長く乗ることが出来ます。
自分の小刀も12年のって21年たったバイクです。

調子が良く毎日走っています!!


楽しいバイクライフを!!











nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

jin

先日、250小刀を購入しました。
1月22日に納車予定です。

カタナ人気は今尚高く…ってもタマ数はやはり
少ないですね。

記事を読ませていただき参考になりました。
ありがとうございます。
by jin (2016-01-11 10:49) 

まあくん

お返事遅れましてすみません!

250カタナ購入おめでとうございます!!
ちょっと古くなってきたので、思わぬ所が壊れたりしますが、エンジンは丈夫なので楽しいバイクライフをおくってください。

何はともあれ、バイクカバーを購入してください!!!
by まあくん (2016-01-26 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。