So-net無料ブログ作成
検索選択

イグニッションコイル交換・・・・・ [オートバイ]

バッテリー交換をしてから不調な僕のバイク
GSX250S小刀・・・・・・迷走整備中・・・・・

古いバッテリーで微妙なバランスを取っていたようです。
新品のバッテリーであちこち壊れるパーツ・・・・・

と言うより寿命が来たみたいです。

キャブレターオバーホール。
イグナイター修理。
ゴム類多数・・・・・

それでも調子が戻らずイグニッションコイルを交換しました。
同時にプラグキャップ&コードもすべて交換しました。

ざっと¥24000也・・・・・・・
高いね4気筒は・・・・・

結論から言いますと、エンジンの掛かりはあまり変わりませんでした。
しかし掛かった時の安定感は抜群に良くなりました。

最後にプラグを見てみるとカーボンが付着しておるではないですか!
恥ずかしい話、プラグによる不調も関係していたみたいです。

プラグは最初に見る所だろうと思いながら
まだ3000㎞位しか走っていなかったので大丈夫だと思っていました。

初心忘れるべからずですね・・・・・・
まだ、掛かりは悪いですが押し掛けは免れました。

どうやらイグニッションコイル自体は壊れていなかったようですが
プラグコードはかなり老化しておりました。

プラグキャップ&コードは交換必須ですね!!
欲を言えばメインハーネスも交換したいですね・・・・・・

まあ、走れば滅茶苦茶調子が良いですが・・・・

プラグもただ掃除をしただけなので
交換しないとだめかな・・・・・・

もう一台買える位の金額掛かっているかな・・・・・
まあ、約20年経っている古い車両なので仕方ありません。

他に乗りたいバイクがないので
直すしかありません・・・・・

そうです!

旧車はどんどん綺麗になっていくのです。
次は外装かな・・・・・・


がんばれ!GSX250S小刀!
がんばれ!迷走整備!!














nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ピン

私もバリオスのメーターを交換した事によって、
迷走整備の道を歩む事になりそうです。
以外とバッテリーを交換したら、
解決しそうな気がしますけどね。
by ピン (2015-06-04 08:46) 

まあくん

ピンさんへ

迷走整備の終了を心よりお祈り申し上げます!!
頑張って下さい!!
by まあくん (2015-06-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0