So-net無料ブログ作成
検索選択

迷走整備・・・・ [オートバイ]

我が愛機GSX250S小刀
エンジン絶好調ですが始動に今だ問題あり・・・・

初爆が無い・・・・何で・・・・
掛かれば問題ないのですが・・・・・


キャブレターの引っ掛かりはアイドリングを下げたら直ってしまいました。 
エンジンが掛かれば非常に調子が良いことも不思議な現象です。

キャブレターのオーバーホールはした。
イグナイターの修理もした。

でも、エンジンは掛かったり掛からなかったり・・・・・
明らかにエンジンの調子は以前より良くなっているので

問題は他にありそうです・・・・・

エンジンが掛からないときはイグニッションを一度切って掛けなおすと
なんと!掛かるではありませんか!!


インターネットでこの現象を調べてみますと・・・・・

・・・・・どうやら・・・・・・・


問題はイグニッションコイルの接触不良のようです。


確かに20年経っているバイクです。
電気部品の老化は避けられない・・・・

GSX250S小刀・・・・・
どうやらイグナイター、イグニッションコイル辺りが弱いようです。

さて・・・・イグニッションコイルいくらするのかなぁ?
今度交換してみたいと思います。

これで迷走整備も終焉を迎えると良いのですが


頑張れGSX250S小刀!!
頑張れ迷走整備!!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ピン

イグナイターの次は、イグニッションコイルでしたか!

私のバリオスも参考にさせて頂きます。
by ピン (2015-06-04 02:35) 

まあくん

ピンさんへ

原因はイグナイターでした。
新品に交換したら嘘の様に直ってしまいました。

by まあくん (2015-06-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: