So-net無料ブログ作成
検索選択

祝10周年GSX250S小刀 [オートバイ]

平成24年2月24日を持って
私の愛車GSX250S小刀は10周年を迎えました。

おばあちゃん子としては、10年たった今も大事に乗っております。
初年度登録が1993年なので、19年現役で動いていることになります。

凄いぞGSX250S小刀!!
この寒い冬でも、元気に走っております!

購入してから一度も交換していなかったバッテリーを交換・・・・・
セルって、本当はそんなにいきよいよく回るのね・・・・・

勿論、エンジンの掛かりも非常に良いです・・・・
もっと、前から交換するべきでした。

貧乏ライダーとしては、バイクのバッテリーは高い・・・
そこでバイク雑誌に載っている、格安バッテリーを利用。

前から気になっていた「バイクパーツセンター」
どうやら台湾の製品らしい・・・・台湾は物価が安い・・・・

色々なバッテリーの種類が存在しており
自分は、ジェルバッテリーをチョイス・・・・

純正のバッテリーの1/3の値段で購入できるところが素敵・・・
その他、ヘッドライトの電球、ブレーキパット、ヘルメットを購入

5000円以上買うと、送料無料が嬉しいサービス。
全部買っても、8000円行かない所が凄い・・・・・大丈夫か・・・・?

ブレーキパットに関しては800円台・・・・大丈夫か?・・・本当に・・・・
まあ、使ってみて、ダメなら即交換しよう。

ヘルメットに関しては、デザインは非常に良いのですが
使ってみると、風の音が少々気になります。

首紐の所が、ちょっと特殊な作りになっていて面白い。
解除の仕方も、また面白い・・・・台湾はこの仕方が主流なのか・・・・

街中では、問題ありませんが・・・・
ジェットヘルメットなので、高速走行はきついかな・・・・

でも、新品は、気持ちよいものです。
エンジンが冬でも心配なく掛かるのは助かります・・・特に旧車には

バイクは動かなくなったら、ただの鉄くずです。
皆様も、バッテリーが終わる前に交換をお勧めします。

10年も交換しなかった、私が言うのもなんですが・・・・
バッテリーの性能は、今のところ問題なさそうです。

これからも、GSX250S小刀大切に乗っていきたいなぁ・・・・
まあ、行ける所まで、行って見ましょう!!

次は、オイル交換とエアクリナー交換だ!
暖かくなったら整備しよう!


祝10周年GSX250S
頑張れ小刀!!




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ガオ

バッテリーが10年って、すごいね! それよりもさらにすごいのがバッテリーとヘルメット込みで8000円の買い物だねw

ウチは次の日曜日が1年点検だよ。ショップがエアクリとプラグを変えろと言ってるので、今回はそのまま変えようかと。で、作業のやり方を見せてもらって、次からは自分でやろう。
by ガオ (2012-02-28 20:58) 

まあくん

プラグとエアクリナーはこまめに交換した方が良いよ!
自分の場合は8000km(2年)毎に交換してます。
生ちゃんの場合は、1年点検毎で丁度良いんじゃない!
by まあくん (2012-03-01 23:44) 

メロンパンナ

モノを大切にできるって、素敵ですね。
お手入れなども大変だと思いますが、
愛情をかけてあげれば、きっと応えてくれるのでしょう。
バイクのことはよくわかりませんが、明日も快音で走り抜けてください。

by メロンパンナ (2012-03-03 02:09) 

まあくん

始めましてメロンパンナさん!

コメントありがとうございます!
おばあちゃん子なので物持ちは良いみたいです。
ここの所寒い毎日が続いておりますが、元気にバイクで移動しております!


by まあくん (2012-03-03 11:40) 

ピン

祝10周年おめでとうございます。

私のバリオスも100,000Kmを目指して、頑張りたいと思います。
by ピン (2015-06-04 01:59) 

まあくん

ピンさんへ

ありがとうございます!!
エンジンが壊れるまで頑張ってまいります!!
by まあくん (2015-06-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0