So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

テスラ・モデルS [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車に乗る。
今回は電気自動車テスラ・モデルSを操る。

テスラちゃん・・・格好良いです。
デザイン!グッドです!!!


近づくと、ドアのノブが出てきます。
近未来的で好印象!!

鍵ですが・・・・非常にシンプル使い方がわかりません・・・・
一切、マークなどありません・・・・・押せば使える感じです??

運転席ですが、操作系はベンツS550と同様です。
コラムシフトです。

スタートボタンなど無く、コラムシフトをDにすると走ります。
電気なので静かです。発進はスムーズです。

終了はシフトをPにして車をおりてロックを掛ければ終わりです・・・・・
ちょっと不思議・・・・・



ベンツと大きく違う所は、アクセルを戻すと
回生ブレーキが掛かります。

これが、ほとんどブレーキがいらないくらいに効きます。
最初に乗った時に面くらいました。

全て、アクセルワークだけで運転出来てしまいます。
反対に言うと、アクセルの右足は、止まっている場合を除いて休めないと言うことです。

運手席左側の大きなパネル・・・・・・
巨大スマホが付いてます・・・・・

ガラケーの私には使い方が分かりません・・・・・
少し、ナヴィが使い難いような気がします。

全体的に軽い素材で作られているため
若干、寂しい気がします。

トランクは滅茶苦茶デカいです。
室内も広いです。

充電場所は左後ろウィンカー近くからピョコっと出てきます。
基本、取扱い説明書は無いみたいです。

最近の電化製品にありがちな
巨大スマホから見てくださいと言うことです。


走りですが、電気滅茶苦茶早いです。
アクセル乱暴に踏み込めません。

充電100%で約300㎞走ることが出来ます。
都内で走る分には問題はありません。

注目度は100%です!!
前進は問題ありませんが・・・・・

バックする時は、少々気を付ける必要があります。
バックモニタもついているので問題ありませんが・・・・・

少々、切れ込みが早い感じがします。
大柄ながら小回りが利くと言う感じです。

狭い、駐車場など、お気を付けを・・・・・


コーナリングも電気制御されいる感じで
安定しています。かなりの感覚です。

坂道などもサスペーションが上下するのが分かります。
素晴らしい!!

まだ、色々、車としては熟成を重ねて
変わっていく事と思いますが、


加速!格好!大きさ!所有感!!


全てにおいて、パイオニアです!!
テスラ!!素直に凄いと思います!!!



頑張れテスラ!!

君は電気自動車のパイオニア!!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

手作りごはん・・・・・・ [犬]

もと野良犬の楓ちゃん・・・・・
鳥アレルギーがある為、毎日手作りごはんです・・・・・


結構、大変です・・・・・・


殆どのドッグフードは鳥が入ってます・・・・・困りました。
入っていないドッグフードは超高額・・・・・・

066.JPG

楓ちゃん中型犬で良く食べます・・・・・
育ち盛りですから・・・・・益々、困りました・・・・・


そこで、簡単に出来ないものか、私、考えました。


ごはんに混ぜて作るパテを作成!!!
結構、上手くいっています。

栄養面では、分かりませんが、こんな風に作っています。
ご参考にどうぞ!!!


材料


①おから500g
②超安い牛肉500g以上
③人参少し
④ジャガイモ一個かサツマイモ少し
⑤黄色パプリカ半分
⑥小松菜一株

始めに、根菜類は灰汁を抜きます。

お芋と人参を電子レンジでチン!!
パプリカと小松菜をチン!!!

牛肉をチン!!ゆで上がった御汁も捨てません・・・・・
牛肉は細かく切ります。人間が食べないので鋏で切ります。

鍋に、おからを入れて、人参、お芋。小松菜、パプリカを
混ぜます。


最後に、牛肉&お汁をいれます。
お鍋コネコネします。


パテを固めるのに油がたりない場合は
オリーブオイルを追加!!!


良い感じに粘りが出て来たら
タッパに入れて型を取り、ラップで包みます。

何個か出来ます。冷凍庫で保存します。
使いたいとき、解凍します。


これで、10日間くらい持ちます。
調味料は何も入れてませんが、美味しそうに食べています。

ご飯にパテを盛り、お湯を掛けて食べさせております。
熱いので、フーフーして食べさせてくだい!!!


たまに、超安いお魚をミンチにして入れたりしています。
匂いが美味そうなので、人間でも食べられそうです・・・・・・


凄い勢いで食べてくれます・・・・・・


もと野良ちゃんですが、手間の掛かる
楓ちゃんなのです。


いつか、普通のドッグフードが食べられるようになると良いですが・・・・・
楓ちゃん・・・・・10kg越えちゃいました・・・・・

何処まで行くのでしょう・・・・・かなり重いです・・・・・・


ようやく、お散歩も出来るようになりました。
プードルに吠えられビビる楓ちゃんですが・・・・

性格の良い、可愛い家族です!!!


頑張れ!楓ちゃん!!
花見に行きましょう!!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロールス・ロイス・ゴースト・・・・・・ [車]

永遠のアルバイターな俺は、色々な車を運転する!!
今回は、なんと、


ロールス・ロイス・ゴースト・・・・・


えぇ・・・・最初の感想・・・・・
お前はトラックか?って位、大きいです。

なんで、私が運転しているのか、良く分かりません・・・・・・
一つ言える事は、凄く目立っている事はわかります。

右ハンドルだったので、問題なく運転できます。
やはり、後に乗る車なので、運転席はとても質素な感じです。


意外ですが・・・・・
スピードメーターもタコメーターに準じている計器も質素です。

シフトはベンツSクラスと一緒です。
ナヴィはBMWと一緒です。

ただ、全てがデカい感じがします。
流石、高級車!!


車高調節が付いていますが、走っている時は作動しませんでした。
止まってボタンを押すと調節出来ますが、エンジンを切ると元に戻ります。

車体が凄く重い所為か、ブレーキは慎重に掛ける必要があります。
効きが悪いと言う訳ではありませんが、制動には時間が掛かります。

高速カーブは、ベンツの様に振る舞うと後悔します。
全ては車体が重い原因だと思います。

燃費は5㎞/l位だと思います。高速だと、もう少し伸びる感じです。
エアコンは上下分かれていて、使い方が分かりません。

多分、足元と胸で分かれて風が調整できる感じです。
トランクも滅茶苦茶大きいです・・・・素晴らしい・・・・・・


こんな高級車を運転出来る機会を持てて
私は幸せ者です・・・・・


でも、やはり、ロールス・ロイス・ゴーストは
後に乗る車です。

自分が運転する車ではありません・・・・・


恐るべしロールス・ロイス・ゴースト!!!

どの車にも似ていない個性に脱帽・・・・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冬のツーリング・・・・・・ [オートバイ]

超寒い日が続きます。
バイクに乗るのも気合が必要です・・・・・

このままだとバッテリーが上がってしまいそうです。
前後サスペーションを交換してから初めてのツーリング・・・・・

そして、新しく付けた中華製グリップヒーター
2穴用のをネットで見つけました。ポン付け出来ましたよ。助かります!!


いざツーリングへ!!


中華製リアサスですが、最初はかなり固めだったのですが
こなれてきました。なんか良い感じです。

GSX250Sの乗り心地が格段に良くなりました。
高速でも心配なく走れます。凄いぞ中華サス!!

グリップヒーターも良い感じです。寒い日には欠かせません・・・・
グリップヒーター無しには、もう乗れません!!

もう一つ・・・・・

RKの250㏄専用のチェーン
これ滅茶苦茶お勧めです。

違うバイクに乗っているみたいです。
バイクを押したときの軽さに驚愕・・・・これマジです。

チェーン一つでこんなに変わるなんて・・・・・・
技術の進歩に驚きです!!

24年経過したバイクですが快適です。
SUZUKIの整備士さんにも褒められました。

フロントブレーキはそろそろオーバーホールした方が良いらしい・・・・との指摘・・・
確かに、その通り・・・・・

今度やります!!

ツーリングですが、実家のお墓参りに行って参りました。
昔は田んぼの真ん中にあったのですが、

いつの間にか、住宅地の真ん中にお墓がある状態に・・・・
時が経つと変わるものです。

久しぶりのプチツーリング・・・・
改めて、オートバイは良いなぁと思いました。

車にはない疲労感と刺激・・・・
250㏄なので恐怖する加速もしませんが

私にはあっているようです。
大型車も乗りたいですが、これはこれでありだなと思います。

まだまだ行けそうです・・・・・


寒くなる前に帰宅しました。


日が暮れるとマジで寒いですから・・・・・・


愛犬に鼻水を拭いてもらい
無事帰宅・・・・・



バイク最高!!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

保護犬・・・・・ [犬]

山口県の長門市からやってきた
保護犬 楓ちゃん!!

お家に来て2ヶ月が経ちました。
これから保護犬を育てる人達に参考になればと・・・・・

009.JPG

野良犬ちゃんは非常に警戒心が強いので
不意の音や環境の違いにパニックを起こします。

害虫駆除は必須です。
私は疥癬をうつされました。

疥癬は犬からうつりますが、
人から人へはうつりません。

人がうつった場合の対処法はサウナに行くと直ります。
犬の場合は、一週間に一回お注射を打ちます。

家の場合は4回、一か月駆除にかかりました。
なかなか、駆除するのは難しいみたいです。

野良犬全般に言える事だと思いますが、
非常に警戒心が強いのです。

臆病にも見えますが、生き抜く能力だと思います。
危ない物には近寄らない・・・・・これが基本になっています。

家の中と、外では、まるで違うワンコのようです。
家の中ではいたずらっ子です・・・・それもかなりの・・・・・

お外は、怖いみたいでです。
まるで、虐待してるみたいに怯えています。

少しづつ慣れていけばと・・・・・・


無駄吠えは一切しません・・・・
声を出すと敵に見つかる可能性があるからだと思います。

餌のおねだり以外は無駄吠えはしません。
そして楓ちゃんは、人を噛みません・・・・・

甘噛みは一杯しますが、本噛みはしません。
楓ちゃんえらい!!

・・・・・しかし壁は噛みます・・・・・
壁に唐辛子を塗って対処しております。

トイレは直ぐ覚えました。
ただ、ハウスの近くにトイレがあるのですが、あまり気に入ってないようです。

ハウスから一番遠い場所にもう一つトイレを置いて対処しました。
これで、ほとんど粗相は無くなりました。

二か月たった感想ですが、
楓ちゃんは非常に警戒心が強く

無駄吠えはしない、賢いワンコです。
お家の中ではとても愛嬌があります。

お留守番も上手に出来ます。
ただ、山口県に比べて東京は寒いみたいです。

洋服が必要みたいです。
お留守番する時は湯たんぽを置いて外出します。

保護犬を育てるに当たって一番気を付けなければいけない事は
信頼関係が確立されるまでは怒ってはいけない事だと思います。

一週間もするとワンコから少しづつ心を開いてきます。
顔つきも変わってきます・・・・・

今では楓ちゃんは飼い犬の顔になりました。
楓ちゃんは子犬だったので適応がスムーズだったのかもしれません。

でも、最初にやって来た時の楓の痛々しさは
忘れません・・・・・・

本当に不安だったのでしょう。


楓ちゃんは、全て鈴ちゃんのお古です・・・・・
骨さんまで鈴ちゃんのお古・・・・・

餌はアレルギーがあるので手作りですが
それ以外は、全てお古・・・・・

鈴ちゃんとの違いは、鈴ちゃんはトイレは絶対外でしたが
楓ちゃんは外でオシッコはしません・・・・・・

排泄はお家でしてくれるので助かります。
これから色々変わってくると思いますが

温かく見守って行きたいと思います。
因みに楓ちゃんは目を開けて寝ます・・・・・

ドン引き・・・・・・・

012.JPG

楓ちゃん!!頑張れ!!!


パパとママはいつも楓の味方だよ!!!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬の供養・・・・・ [犬]

愛犬鈴ちゃんが亡くなり・・・・・
思い出すだけで涙が出そうです。

犬が亡くなった時に備えて、読んでいた書籍
シルビア・バーパネル著


「ペットが死んだとき・・・・」


を愛読・・・・
これは、大変心強い本でした。

愛犬は死んでも、天国で飼い主を待っていて
時には、家の様子を見にやってくる事もあると・・・・・

人間に育てられたワンコは人間性を身に付けています。
だから、虹の橋で待っていられるのです。

この本の締めくくりに著者は、
犬の供養は新しいワンコを育てる事と書いてあります。


何故か?


世の中には、報われないワンコ達がいっぱいいます。
保健所で明日をも分からないワンコ達が今も存在しているのです。

そう言うワンコを救ってください。
そして、亡くなったワンコの事で悲しまないでくださいと・・・・・・


ハワイ旅行中・・・・・
今度は保健所のいる気の毒なワンコを救ってあげようと決めました。

奥様と相談し・・・・
メスの子犬で白いワンコがいたら家で引き取ろうと・・・・・・


いたんです・・・・・・

山口県・・・長門市に・・・・・・


愛犬鈴ちゃんが亡くなって49日も経っていませんが・・・・・
いずれ育てるなら、今でも同じか・・・・・・

行って来ました。山口県に・・・・・
観光もしてきました!!


山口県と言えば瑠璃光寺!!
002.JPG

老朽化でかなり傷んでいますが、一見の価値ありです。
無料です!!

そしてもう一つ秋芳洞

009.JPG
011.JPG

途中で分かった事ですが、
この秋芳洞・・・・・

学生時代にオートバイで訪れていたことを思い出しました。
ちょっとビックリ!!

そして、保健所から保護したワンコ・・・・

046.JPG

名前は楓(かえで)ちゃんにきまりました。
姓名判断でバッチリの名前です!!鈴ちゃんもですが・・・・・・

楓ちゃんはお父さんもお母さんも分かりません・・・・・
洞穴にいたそうです。

4匹いたのですが、楓ちゃんは最後の一匹でした。
完全にふて腐れていました・・・・・

楓ちゃん、サイエンスダイエットのパピー用の餌を上げていましたが
全身アトピーが発症し、大変なことに・・・・・

どうやら、鳥に反応したみたいです。
本当の原因は分かりませんが、ドックフードを止めて手作りに変更・・・・

只今、ラムとおからと野菜をミックスしたパスタをあげています。
イタリアンなワンコです。野良犬ですが・・・・


アトピー直りました・・・・・ちょっと安心・・・・・


蚤はいませんでしたが、わんこの体にダニが発生・・・・
パパも痒いです・・・・・

流石ノラ!!!

元気にあちらこちら粗相をしています。


新しいワンコを育てる事は先代のワンコの供養になると書いてありました。


何故かと言うと、


度々、先代の鈴ちゃんの事を思い出すことが多くなったからです。

これ本当です。楓ちゃんを育てることで、
鈴ちゃんを身近に感じます。

フラッシュバックするのです。

鈴ちゃんに出来なかった事を
楓ちゃんにしてあげたいと思います。


鈴ちゃん!!
待っててね!!


パパもママも少ししたら行きますから!!

そちらに!!!









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ旅行2016年・・・・・ [旅行]

二年ぶりに行って参りました!!
ハワイ!!

今回はハイアットリージェンシーワイキキ・スパ&リゾートに宿泊致しました。
12年ぶりの宿泊です。

泊まった感想ですが、全室ウォシュレット完備は◎です!!
部屋はまあまあ広いです。

フロントも日本語の出来る方が常時常駐しております。
海外初の方にはお勧めかも!!

殆ど、日本人しかいなかった様な気がします。
帰りの集合場所ですが、ツアーの集合場所と重なってしまいプチパニックです・・・・・

今回もレンタカーを借りました。
ホテルに常設してあるバジェットレンタカー6日間・・・・

一番下のクラスを頼んだのですが、
受付のおじさんと話が弾んだ所為か

088.JPG

マスタングのオープンカーでした。
この色、駐車場で見つけやすかったです・・・・・・

長期間借りる場合はエース保険のレンタカー保険に加入する方がお得です。
JCBの割引を使用し6日間180ドルはお得でした。

駐車場はホテル前にあります。
フロントにてセルフパーキングがしたいと言えば、そのままルームキーで出入り出来ます。

駐車場が恐ろしく狭いのでご注意を!!
6階以上がセルフパーキング用です。


今回もあちこち行って参りました。
ご参考になればと・・・・・・


フランキーナーセリー果物園・・・・・

087.JPG

ここは、事前に調べて行かないと、絶対に分からないと思います。
結構奥まった狭い道の奥でした。

見たことのない果物ばかり、
一通り買ってみましたがパイナップルが一番美味しいです。

写真に写っている果物は、干し柿みたいな味で、歯ごたえはアボガドみたいでした。
試食が出来るので、助かります。日本語は通じません!!!


シナモンズ・カイルア店

078.JPG

シナモンズでパンケーキとエッグベネディクトを頂きました。
パンケーキは甘く・・・・全部食べきれず、お持ち帰りしました。

地元の方で賑わっております。
日本語のメニューあります。トイレは二階にあります!!


TOWN(タウン)

097.JPG

ここのレストランが一番ハードルが高かったです。
駐車場は裏にあります。

非常に美味しいのですが、日本語は全く通じず、
メニューがとっても見にくいのでパニクリます。

本日のスープはインゲン豆でした。
サラダとメインは豚のポークチョップを頼みました。

メニューがコピー用紙みたいな感じで、何が何だかわからないので困りました。
行けば分かります・・・・・お気をつけを・・・・・


ハレクラニ・オーキッド

094.JPG

サンデーブランチに行って参りました。
少し高いですが、お勧めの場所です。

インターネットで早めに予約をしておくと、窓際の席にしてくれます。
ここは一度は行っておいて損はないと思います。

096.JPG

ハレクラニのビーチに立っていた大木が倒れてしまいました。
必死に枯れない様に手当がされておりました。

頑張れ!!大木!!!


ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル


ワイキキの中心にあります。
歩いて行ける距離が◎です。

写真はありませんが、ロコモコとサラダセットの定番メニューをチョイス!!
本当に美味しいかったです。

いままで、食べたロコモコの中で一番でした!!
少しお高いですが、胃が疲れて来た時にお勧めのお店でございます。


B.L.T Market

これも写真はありませんが、リッツ内のレストラン・・・・
場所が悪い所為か、ガラ空きでした・・・・・

オープンエアーな感じのレストランです。
客がいなかったので、ゆっくりお食事ができました。

事前に奥様の食べられない物を知らせていたので
流石、リッツ!!ちゃんと対応してくれました。

最後に頂いた球体と言う意味のデザートを頂きました。
本当に球体なスウィーツで、これはお勧めの一品でした!!!


Pease Cafe


110.JPG

ビーガン料理のお店です。
日本人の方がいらしたので助かりました。

駐車場は裏にあります。
食器類は自分で戻すので、気を付けてください。

お肉を使っていないのですが、非常にボリュウムがあり
満足できる味で、お勧めです。

又、行きたいと思うお店の一つです。


アランチーノ・アットザ・カハラ

113.JPG

お得なランチのセットを頂きました。
このセットかなりお得です。

お土産もついています。
電話で予約をしましたが、日本語で出来ました。


今回は、7泊8日の旅行でした。
デルタ航空のビジネスです。


始めて、鈴ちゃんを連れて行くことが出来ました。
ホネホネですが・・・・・・


鈴ちゃん・・・・・


ハワイってあたたかいねぇ・・・・・・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サスペーション交換・・・・・・ [オートバイ]

我が愛機GSX250S小刀・・・・・・
23年物です・・・・凄いです・・・・・

サスペーションは既に終わっている状態です。
とりあえず、フロントのサスペーションをオーバーホールすることに・・・・

大体、パーツを含めて、4万円ちょっとです。
ついでに、チェーンも交換することに・・・・・・

RKから250㏄専用のチェーンが発売されました。
SUZUKIのお店でも取り寄せて貰えます。


ありがたいです・・・・・・・


ちょっと旅行に行っている間に修理依頼・・・・・
何かの時はメールでお願いと・・・・電話には出れません・・・・


旅行先でメールです・・・・・・


フロントホークのインナーチューブが錆とメッキのすり減りで交換した方が良いとの事・・・・・
4万円也・・・・・・何となくヤバい気がしていましたが、仕方ありません・・・・・

結果・・・・10万越えです・・・・・・
出費がかさみます・・・・・

003.JPG

SUZUKIのお店にバイクを取りに行くと別段変わりのない我が愛機・・・・
乗ると全くの違いに驚き・・・・・フロントのサスペーションってこんなに効くの!!!

リアサスペーションが死んでいるので、バランスが悪く逆に危険です・・・・・
ここで、リアサスペーションも交換することに・・・・・・

ここまでの出費に予算が合わず・・・・・
中華サスペーションを選択・・・・・


大丈夫か?


駄目なら、取り替えます・・・・・
1万円も満たないサスペーション・・・・・

貧乏なので、自分ですることに。
車のジャッキを上手く使って交換出来ました。

やはり、ネットで書いてある通り、右側の上部が干渉します。
ワッシャを三枚入れて取り付けました。


002.JPG

ネットではサスペーションが固いと言っておりますが、
フロントをオーバーホールした状態では丁度良い感じです。

安心しました。

少し、車高が上がった感じですが、細かい事は気にしません・・・・・
我が愛機、別物のオートバイに変身いたしました。

001.JPG

RKのチェーンも良い感じです。

やはり、オートバイははバランスが肝心です。
バランスの悪いサスペーションは危険です!!


交換時にはご注意を!!!


暫くは中華サスを温かく見守ってみたいと思います!!!


出費はかさみ・・・・・・

いざハワイへ・・・・・・・・・・・


もう、自棄です・・・・・・・・・・・・・






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ありがとう!!鈴ちゃん・・・・ [犬]

鈴ちゃん・・・・・・
亡くなっちゃいました・・・・・・

手術は成功したものの・・・・
すい炎が長引いてしまいました。

051.JPG

写真は、手術後に一度家に帰ってきた時のものです。
傷口が痛々しいです・・・・・

鈴ちゃん、術後の調子が良くありませんでした。
家に帰って来た翌日には再入院・・・・・・・ト・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・・

この、2日間しか、お家に帰ることが出来ませんでした。
すい炎が重く・・・・かなり重篤でした・・・・・・


しかしです・・・・・

鈴ちゃん、すい炎を克服しました。
・・・・その時からです・・・・・

しきりに咳をするようになりました。
手術後の呼吸の浅さも気になります・・・・・

苦しそうです・・・・・・
鈴ちゃん・・・・・肺に炎症を起こしたみたいです。

すい炎が直った直後は、病院の院内を散歩するぐらい回復していたのに・・・・・
もうすぐ、退院だったのに・・・・・

鈴ちゃん・・・今度は肺炎です・・・・・
集中治療室へ・・・・・・

056.JPG

酸素室にいた時の鈴ちゃんです。
亡くなる3日前です・・・・・

苦しそうでしたが、まだ、元気で
回復することを確信していました。

しかしです・・・・・

突然、鈴ちゃん呼吸困難になり
酸素を供給するための送管・・・・・

肺の周りには水が溜まってしまい
200㏄ほど抜いて貰いました・・・・・

パパはこの時面会に来ていましたが
鈴ちゃんを見た瞬間に号泣です・・・・・・

この時の鈴ちゃんの顔は一生忘れません・・・・・・
パパは鈴ちゃんの寿命を察知しました。

意識の薄れている鈴ちゃんに、ありがとうを言いました。
鈴ちゃん、頑張ったね・・・・・

本当に本当に幸せくれて、ありがとう・・・・・・
鈴ちゃんはパパとママの宝物だよ・・・・・

鈴ちゃんは次の日の朝・・・・・
亡くなっちゃいました・・・・・

063.JPG

亡くなった鈴ちゃんも
愛おしくて愛おしくてたまりません・・・・・

13歳と2ヶ月でした・・・・・

今はもう・・・・ホネホネ鈴ちゃんです・・・・・・

001.JPG

本当にありがとう!!
最後まで鈴ちゃんはセレブ犬でした・・・・・

病院代は外国の大型バイクが購入できる値段になってしまいましたが、
パパは全然構わないよ・・・・・バイト頑張るから・・・・

でも、元気な姿で戻って来て欲しかったです・・・・・・

残念です・・・・・・・


病院でも、人気者だったのに・・・・・・
本当に残念です・・・・・


鈴ちゃん?

パパがそちらに行くまで、
少し待ってて下さい・・・・・・


鈴ちゃんに噛まれた跡が・・・・
愛しいです・・・・・・











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニップル廻し・・・・ [私事]

犬の入院・・・・・
時計の修理・・・・・
オートバイの故障・・・・・


お金が流れて行きます・・・・・・


今度は、家の自転車の修理・・・・
もう、笑うしかありません・・・・・

それも、二台も・・・・・
奥様の自転車は前後タイヤ交換・・・・

私の自転車は後タイヤ交換と
前輪リムが歪んで大変です・・・・・・


呪われているのか?
負けません!私は!!!


奥様の自転車は、経年劣化が原因です。
パンクを機に前後タイヤ&チューブ交換です。

もう、直しているのか?壊しているのか分かりません!!
前タイヤは簡単に交換出来ますが、問題は後タイヤです。

五段ギア付なので、ギアの調整が難しいのです。
自信の無い方は、後タイヤは自転車屋さんにお願いした方が良いかもです。


そして私の自転車は、後タイヤを交換・・・・・
以前も交換した事があるので大体は分かっていますが、結構大変です。

でも、自分で修理すれば、自転車屋さんの1/3の値段で交換できます。
さて、前タイヤの歪みですが・・・・・

結構酷く・・・・交換レベルです・・・・
乗り心地は悪いです・・・・・困りました・・・・・


ネットで検索・・・・・・


どうやら、ニップル廻しと言うものがあるらしい・・・・
スポークの歪みを調整できる工具・・・・・


興味深々・・・・・・
500円位で売っているので購入してみました。


使い方は、歪んだスポークの付け根に
ニップル廻しを左右に回して歪みを矯正します。

少し、技術はいります。
要は、歪んだ場所が的確に分かれば意外に簡単に修理ができます。

あんなに歪んでいたリムが
直ってしまいました!!!

結構優れものの工具なので
一度使ってみるのも手ではないかと思います。


500円だし・・・・・


夫婦共々、乗り心地の良いチャリンコに生まれ変わりました。
自転車屋さんが開けそうです・・・・・・・


そして、最後に、ブルガリの時計を二個持っていて
一個は修理に出しています・・・・・・

もう、一個も壊れました・・・・・・


ブルガリの馬鹿・・・・・・・


何故か、日付が勝手に進みます・・・・・
もう一個が戻ってきたら修理に出します・・・・・・


ト・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・・・です・・・・・・・


愛犬、鈴ちゃんも、まだ入院中・・・・・・・
早く戻ってきてください・・・・・・


パパ寂しいです・・・・・・



ト・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・・・・・・です・・・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -